フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14368
     merry
    キーマスター

    待ってましたーーーー\(^o^)/

    メリーも参加しまーーーす💕

    皆さんの参加表明が早いwww

    さすがです😂👍✨✨

    めちゃくちゃ忙しいハナさんが毎月おしゃべり会を開いてくれるだけでも奇跡ッ✨✨

    新しく立ち上げるお話しも是非是非聞かせてくださーい💕

    今年も残り4ヶ月‼️メリーは皆さんの今年チャレンジしたい事や夢をお聞きしたいでーす😊💕

    楽しみにしていまーす❣️

    #14311
     merry
    キーマスター

    @yokoさん🥰10日楽しみにしています❣️❣️❣️私も耳だけになっちゃうかもしれませんが💦貴重な時間をありがとうございます😆🙏

    • この返信は3年、 8ヶ月前にmerryが編集しました。
    #14097
     merry
    キーマスター

    @naka 昨日はありがとうございました❣️

    またまたオンライン英会話の話を聞けずに終わってしまった😅

    次回は是非一緒にモテテク学びましょう〜(笑)

    ハナマルおしゃべり会は、悩みだけじゃ無く@yokoさんのようにハナマルライフを生でシェアして貰えるのも魅力ですね💕

    本当に色々な話が飛び交うので2時間は毎回あっという間に終わりますが💦何でも聞いてくれるので、ちょっと気になる事もまた相談して下さーい😆💕

    #13766
     merry
    キーマスター

    @suzu初めまして(^O^)こんばんは!私はセブに来てちょうど2ヶ月ぐらいになりました。1,000万円あれば万々歳ですね〜!でも英恵さんが仰る通り300万〜500万で充分生活できる気がします💦仕事をするならもっと少なくても良いかもです。住む場所、行く学校、家族の人数によって節約できる金額が変わると思いますが、500万円もあれば働かなくても1年ぐらいは余裕で生活できそうな気がします(^^)安くてもがっかりする学校もあれば、高くてもがっかりする学校もあると思うので学校選びだけでも大変ですが、学校が決まるだけでも大体の費用は算出できると思うので、まずは希望する条件やスタイルを相談された方がいいかもしれませんね💦あとは、いきなり私みたいに移住するよりも皆さん1年前に下見に来られる方も多いので、一度短期で来られてもいいかもしれません(^^)百聞は一見にしかずですから、あちこち見学して決めた方が迷わず早いかもですね!大変ですが準備頑張って下さい👍

    #13755
     merry
    キーマスター

    @hanaeウッドリッジは小学生と中学生は音楽の授業でバイオリンするっぽいです🎻そしてなぜか高校生はリコーダー(笑)笑ったら失礼ですけど💦高校生がリコーダーを練習してる姿があまりにも可愛らしくて😂上2人はバイオリン全くのビギナーなので来週から近くの音楽教室行ってバイオリン教えて貰う予定です。。学校で週1でクラス全員で教えてもらっても全然できないので(説明も英語だし)結局「家で練習して来てね」ってなるんですが子供は練習はしないし私も教えられないという…💦そして来月はアヤラ(だったかな?)で発表するらしく男女それぞれコスチュームを学校でオーダーです☹️その都度お金が掛かりますね〜。そしてクリスマスも衣装買って持って行かないといけないし毎月色々買わされますが、売ってる店もまだそんなに詳しくないので揃えるのは大変です〜😅

    #13743
     merry
    キーマスター

    @hanaeウッドリッジは算数と英語のテスト&校長の面接がありますが、落とされた人がいない…💦という事で試験させました😅そして問題なく入れました(笑)そして授業料は途中入学でも1年分。その他テキスト代&制服代&バイオリン代&SSPの費用が掛かります。それとは別に購入リスト&黒いスクールシューズ&PEのホワイトラバーシューズ&白い靴下を買ってきてね、と言われるのでなんだかんだとお金は掛かりますね💦そしてゼロイングリッシュということ学校の授業後にチュートリアル(1時間)を受講必須になってます。ですので長男は8時から18時まで学校です(笑)宿題は放課後のチュートリアルで見てもらえるので助かってますが😅校舎は小さく運動場はありません。お弁当は持って行かなくてもカフェテリアで子供達は適当に食べてます。ゼロイングリッシュでも入れるからか?コリアン&日本人も多いです💦日本だったら学年が変わるとあまり交流がないように思いますが、こちらの学校は中学生や高校生の距離も近く逆に良かったかな〜と思ったりしました (^O^)

    #13666
     merry
    キーマスター

    @hanae 我が家は上2人がウッドリッジで、下2人がウッドリッジ斜め向かいのブライトです!見学に行ったのはケンブリッジとMMISタランバン校へ行きました。アバスも見学に行きたかったのですがキャンセル待ちで入れないとの事でした。アバス人気なんですかね〜?
    4人まとめて入れて下2人は午前も午後も預かってくれる幼稚園とデイケアを併設されているところが良かったのですが、無いですね💦有ると言えばあるのですが結構遠かったり、上2人が英語力がないので入学出来ないとかでした💦ウッドリッジは幼稚園も有るのですが2歳は1時間30分のみでした。そしてブライトより授業料が高かったような?あと途中入学でも月割り計算してくれず1年分請求されるので、校舎も広めのブライトに入れました。ですがブライトは午前が2歳と3歳で時間が違うため下2人は午後の登園にしてます。上2人は送迎無しで大丈夫なので送迎は下2人のブライトのみです。家からブライト迄、約500mなので歩いて送迎してますが、2歳が歩かない&歩道が狭い&ストリートチルドレンが寄ってくる等で少し大変で〜す。

    #13633
     merry
    キーマスター

    Sage Prep Schoolhouse
    ケンブリッジ幼稚園(Cambridge Child Development Centre)併設の小学校。

    こちらの学校、今年9月に見学に行きました。子供が英語力が無く試験に受かるのは難しいだろうと言われ受験すらしませんでしたが(¯―¯٥) 来年度受験する場合の話も聞いてきたのですが、小学生も中学生も算数、英語に加えて理科の試験も追加されるそうです。フィリピンは担当者が変わると言うことも違ったりするので確かか分かりませんが💦
    あと中学生以上は来年度からは新校舎に移ると言っていますが、本当かどうか、、、(笑)
    新校舎がちょっと不便そうな場所にあったので(タクシーをグラブで呼ばないと来なさそう)来年度本当に移転した場合通学も大変そうなので我が家は来年度も受験しないかもです。ただ、毎年移転すると言っているらしいです、、、。今の場所はいい場所にあるし授業も楽しいらしいと話は聞きますのでおススメです(^O^)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account