このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmerryにより3年、 7ヶ月前に更新されました。

• 投稿者
    投稿
     merry
    キーマスター

ハナマルメンバーの皆さん、こんばんは🌙

セブ島メリーです🐑

大型の台風は大丈夫でしたでしょうか‼️

まだまだ警戒が続きそうですね😵💦

どうか皆さんお気をつけて下さい。

そして今週末は全国的に雨になりそうな予感‼️

無理せずに予定は延期にし、今週土曜日はハナマルおしゃべり会に是非参加しましょう😂www

月に1度のおしゃべり会はメンバーさんにオンラインで会えるのでめちゃくちゃ嬉しいです🐑💕

全員のご参加をお待ちしております❤

さて、最近のセブ島ですが、

相変わらずフィリピン🇵🇭という感じで毎日をなんとか過ごしております😂

もう、細かい事を言い出したらキリが無いですが💦

「16時までめっちゃ忙しいから16時以降に配達して!」

と、メッセージを送ると必ず16時よりも前に来るんですね〜。

その翌日も、

12時以降だったらいつでも大丈夫🙆‍♀️とメッセージ送ると、やっぱり午前中に来る💕

ゼロイングリッシュメリーちゃんは、ビフォーとアフターは毎回何度もチェックするんですけども……、私がアホなのかな⁉😂

ですが大体は事前連絡もなく突然来る事がほとんどです😂

先週はフィリピンのAmazonとも言えるオンラインショッピングで届いた品物をウキウキしながら開封したら、全く違う品物が入っておりました💕

そして当たり前ですが、

謝罪もなく💕家に荷物も取りに来てくれず💕数日以内に梱包し直し返品しに窓口へ行けという💕素晴らしい対応でございます😂

フィリピンクオリティの品物を買えば、壊れる…というより、買った時から壊れている事もしばしば❣️

隅々まで確認を怠たりましたメリーの全て自己責任という事になりますね〜✨

レシート持っていようが返品も返金もありません💕

腐ってる品物も至る所に点在するのでくまなくチェックします。

そして中身が見えないシケってるお菓子は勘で判断できるようになります😂

ですが食べ物はちょっぴり腐ってても半分くらいは食べれちゃうのでまだ良いです(笑)

困るのは食品以外…

モール内のアップルストアで買った正規品ではない、そこそこ高い新品の充電器が充電出来なかった時は流石に泣きそうになりました❣️

しかも正規品は全部品切れ。

見た目が汚いメリーは、すんなりアップルストア(こちらではistore)に入れてくれないんですねー😂

ドアマンにちょっぴり上から目線で、

「何買いに来たの」と聞かれまーす。

「アダプター💕」と答えると、

「No stock」

………、

………、

いやいや、店内入れて〜〜〜〜❣️

という珍事もありながら、他のアダプターあるやん!とウキウキで買った挙句に不良品💕ウフフフフ

ディスプレイのiPadを触ってたらドアマンに怒られた事もありました😂

「大事に扱え」と💕

延々言われるんですねー💕

iPadもiPhoneもMacBookも持ってるからお前より扱い方分っとるわい❣️❣️

このような怒り頂点の時こそ、

英語が口から自然と出てくるんですよね〜〜〜〜🐑💕

もちろん笑顔ではまだ言えません💕

はたまたオンラインショッピングで買った1万円越えの外付けHDDが、いくら初期化してもデータが全く入らない事もありました❣️ゴミ来たーーー✨✨

日本の素晴らしいサービスにどっぷり浸かりすぎた37年間が、セブ島ではまるで全てがまぼろしだったんじゃないかと感じる日々の中で生活しております🇵🇭😂

という事で、

今日はこの辺で🌸

@akane
    @amireo @arisa @carrie @eririn @future-1110 @huhwoo @hanae @jacky @junna @juriri @junko@kaorin @kumi22 @kaokao @lyy150a @mayumi0209 @mimi @mikako77 @mamapink @maikamii @naka@nishio @orihika @patrickmeeno @rumiko @skyhealing @suzu @saos @supyonn @tsurumama @takako@tantan @tomoko515i-softbank-jp @tomoyo-k @tukitoyutaka @tomomi @tomoyokitahara @waaak @wakana@yume @yskt @ya-na318 @yoko @yuko @yuh0422 @yayoi @yayoiaya @yoko128 @yuki @111yoko111@3ktt @yazawaai @masako @masakis @akino @merupiii @ayumi @nanako @anri247 @azusa @hanna@momomoyako @minita @hrk-t @moeko @chiho @yuria-ryusei @fumi @coco @key12 @nagisa @nobu@megu @nao-ki @k-mishina @jacky @hiroko @maho @kate @hitomi @mie-u @mayu @kurumiracle @karin@naoko @amata @amala1111 @momo @hazuki @miffy @ayamama @chiaki @ayako @makiiiiiii @mar122 @emama @clover428 @sauli @hanamama @keimama @makeup-sayuri

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account