このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にYOにより4年、 4ヶ月前に更新されました。

• 投稿者
    投稿
     YO
    参加者

これから手配する方のが参考までに私のフライトと周りの他の留学ママさんのフライトで聞いたこ情報をシェアします。

他のママさんフライト

・成田〜セブ直航便(フィリピンエア)

◯直航便で乗り継ぎないので楽

◯事前のオンラインチェックイン可

× バシネットがないので、0歳〜1歳の赤ちゃん連れでも広い席ではなかったそう

× フィリピンエアは席が狭い、テレビなどが無く子どもが飽きてしまって大変だったとこのと

→フィリピンエアのアプリを入れると機内でWi-Fiが繋がる模様

× これは到着のタイミングにもよるかもしれませんが、入国審査に1時間〜2時間待ちで子どもも痺れを切らし大変だったそう

私のフライト

・羽田〜マニラ経由〜セブ(ANAとフィリピンエア)

◯マニラまでの4時間はANAだったので席にテレビがあり3歳の娘はディズニー映画をみて静かにしてくれました

◯これも到着時間によるかもしれませんが、マニラでの入国審査は15分待ちくらいで済みました。私は現地時刻の正午過ぎに着きました。

× マイルで取ったチケットで選択肢がなかったからかなと思いますが、マニラでの乗り継ぎ待ちが6時間ありました。無料Wi-Fiになんとか繋げたので子どもは1〜2時間はYouTubeを見て過ごしました。

×マニラ国際線から国内線への移動がわかりずらかったです。経験上Transitは出口と分かれていて出口の手前でTransitの入り口がある事が多かったですが、マニラでは出口を出てからTransitです。なぜなら国内線はバスで10~15分ほど離れているからです。職員の人に聞いて移動できましたが海外初心者の方にはちょっとハードルが高いかもしれません。

×マニラの国内線空港はあまりお店ないです。搭乗口によってエリアも区切られていて、国内線えエリアの全部のお店に行けませんでした。(行き方あるのかもですが…)クリスピークリーム、パン屋さん、キオスク的なお土産屋さん、食堂、カフェ、それぞれ一軒だったと思います

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account