このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmerryにより3年、 7ヶ月前に更新されました。

• 投稿者
    投稿
     merry
    キーマスター

マルハナのみなさん、こんばんはー🌙

ご無沙汰メリーです🐑

残すところ2020年も残り4ヶ月となりました!

元旦の抱負を実現する方はたったの3%しかいないそうです😂

ですが、まだ4ヶ月も残っています💪🏻✨

是非1個でも何かチャレンジしてみて下さいね🌸

何もチャレンジする事がない方は、

この際、1番苦手な事をやっちゃいましょうwww

最近のセブ島のメリーは何をしていたかと言いますと、ロックダウンで相変わらず外には出れませんが色々とチャレンジしておりました😆

特にZoomは毎日最低でも6本。多い時は10本以上。後は本を読んだり、SNSに挑戦してみたり、Zoomイベントのボランティアスタッフをしてみたり、朝活もまだまだ継続中です💕

先日はゼロイングリッシュにも関わらずオールイングリッシュのサンディエゴのZoomにも参加し、何言ってるか全く分からないという事もございました😂

そして1番大変だったのが人生初のチャリティイベントにリモート出演してきました❣️

いつもただただ聞いている側でしたが、人前で喋るってなかなか準備も大変なんですねぇ…。

立場が変わると視点が変わりますねぇ…💦

そしてこの人生初出演…、恥ずかしくって自分では告知すら全くしていなかったのですが、めちゃくちゃ尊敬している方がFacebookで情報を聞きつけてわざわざ見にきてくれたんです…

ナンデーーー(笑)

私は昼間の出演だったのですが、その方はニューヨーク在住であちらは夜中の2時…たまげました💦

いえいえ是非寝てください。って思いますよね💦

ハナさんと一緒でクソ忙しい方なのに😭

「なんとか調整できたので参加します」とまさかのコメントを頂き、最後は「次の講演でメリーの言葉をパクリます」と嬉しいお言葉まで😭

この尊敬してやまない方を少しご紹介しちゃいますと、ゼロイングリッシュでニューヨークへ行っっちゃた方!ですが今では「NEW YORKビズ!」の発行人CEO!高橋克明さんというめちゃくちゃ面白い方です。

「武器は走りながら拾え」の著者でもあります。この本はメリーのバイブルともいえる素晴らしい本で、紀伊國屋NY店では1位を獲得し今でもベストセラーで置いてあるそうです✨✨

こちらの著書はメルカリでは半額で購入できますので(笑)是非是非購読してみてください💕ヤバイです😂あまりの面白さに1日で読めちゃいます✨✨

それからなんと、出演を見てくださった方の中からメッセージを頂きインターネットラジオのオファーまで頂きました😳💦

何喋ろう。

馬鹿がバレる。

またこっそり出演してきますね…(笑)

最後に昨日は徹夜で家系図作成にどハマりしてしまい朝までやってました😂

おいおい💦

セブで何やってんだよーーー🐑💦

英語の単語の1つでも覚えなさいよと誰か言って…📣📣📣

ですが家系図作りというのは2年越しの夢。

昔の戸籍はどんどん処分されていくって知っていますか?

保管期間が決まってるようで、

大昔の手書きの戸籍はデータ可もされず、

そして処分されたら2度と見れません…

それがなんとやってビックリ‼️

1819年ぐらいまで遡れちゃったんですねー。

200年…

歴史は全く勉強してきませんでしたが💦

黒船来航よりも前っぽい。

嘉永とか天保とか文政とか出てきちゃうんですねー。

何がなんだかサッパリ分かりませんが💦

たぶん歴史女子はこの辺で萌えるはず💕

そして1枚の表にしてみて分かったのは…

めちゃくちゃ先祖居る!!!!

(当たり前やん!!)

って事と、

人の一生って本当に一瞬なんだな…

って事でした。

たった1枚の紙だけど1人1人のドラマがめちゃくちゃ詰まっているんですね。

生まれた翌日に亡くなった子供。

生まれた1週間後に亡くなった子供。

7歳や5歳、1歳で亡くなっている子も。

今では楽しいイベントの七五三の本来の意味も1枚の表が教えてくれます。

自分のルーツ。

多くの御先祖さまの悲しみや喜びの延長線上の末端がセブ島のメリーとはあまりにも予想外かもしれませんが🐑💦笑

今年も残り4ヶ月💪🏻

まだまだ頑張ります💪🏻✨✨

ハナさんのように突っ走ります❤️

そして、これからもセブ島で突っ走りながら武器を拾っていきますゾ〜〜〜〜(笑)

これからも、

ハナマルサロンで💕

どうぞ宜しくお願い致します🐑

と、いう事で、

今日はこの辺で🌸🌸🌸

@akane
    @amireo @arisa @carrie @eririn @future-1110 @huhwoo @hanae @jacky @junna @juriri @junko@kaorin @kumi22 @kaokao @lyy150a @mayumi0209 @mimi @mikako77 @mamapink @maikamii @naka@nishio @orihika @patrickmeeno @rumiko @skyhealing @suzu @saos @supyonn @tsurumama @takako@tantan @tomoko515i-softbank-jp @tomoyo-k @tukitoyutaka @tomomi @tomoyokitahara @waaak @wakana@yume @yskt @ya-na318 @yoko @yuko @yuh0422 @yayoi @yayoiaya @yoko128 @yuki @111yoko111@3ktt @yazawaai @masako @masakis @akino @merupiii @ayumi @nanako @anri247 @azusa @hanna@momomoyako @minita @hrk-t @moeko @chiho @yuria-ryusei @fumi @coco @key12 @nagisa @nobu@megu @nao-ki @k-mishina @jacky @hiroko @maho @kate @hitomi @mie-u @mayu @kurumiracle @karin@naoko @amata @amala1111 @momo @hazuki @miffy @ayamama @chiaki @ayako @makiiiiiii @mar122 @emama @clover428 @sauli

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account