このトピックは空です。

• 投稿者
    投稿
     merry
    キーマスター

ハナマルウェルビーイングの皆さん、こんばんは🌙

社福勉強中メリーです🐑

昨日はセブ島決断までのお話でした。

本日はセブ島へ向けて出国するまでのお話前編です🌺

親子移住を決断し僅か2ヶ月の準備。DVセンターからは家を出る事を子供達には告げてはならないと忠告をうけ、そしてモラハラ夫にもバレないように1つずつミッションをこなします。

困ったのは下肢静脈瘤の日帰り手術💦動きたいのに術後の足が痛すぎて動かない💦

DVセンターでは全てを諦めなさいと言われたけれど諦められない‼️

連れて行きたかった所には子供達を連れて全て行き、食べさせたい物も全部食べさせ、不用品を売ったり捨てたり、そして残しておきたい風景をカメラに収める日々でした。

心の中ではいつも「ありがとう、ありがとう」と言いながら一つずつお別れをしていきます。

関東から関西に引っ越して僅か1年半しか住まなかった街。それでも頑張って子育てをした街には感謝しかありません。

地域の子供会、近所のこどもクラブ、消防団に少年団、サッカー、ドッチボール、ダンスのコミュニティ。幼稚園、小学校、中学校とそれぞれきちんとお別れをさせてあげたい。

母親としてできる事は何なのかをひたすら考え、児相やDVセンター、ソーシャルワーカーさんに相談しながらアドバイスを頂き即行動です。もう時間がない。焦る気持ちの中、珍しく予定が予定通り進む不思議な毎日でした。

そして夏休みも終わり、家を出るX デーが近づき…

http://hanamaru.life/cms/wp-content/uploads/hm_bbpui/14241/tzx3dfd6q6n4ae7b0rwgzltpetwpjbhw.jpeg2歳の末っ子が先に園を退園。カードまでわざわざ作って頂き号泣です。

数ヶ月前に卒業したばかりの長男の小学校へも行き担任の先生にも最後のお別れを告げます。

毎週お世話になった少年団では娘のお別れ会まで開いて頂き…(ここで娘には内緒に出来ずに事情を説明💦)

3歳児までもが退園しました。

ついにXデー当日。

既に退園している下2人はいつものように制服や体操服を着せ、水筒とお弁当を持たせて別の場所へ預けます。

とうとう当日まで長男には事情を説明出来ぬまま💦中学校へ電話をかけ息子に代わってもらいました。

🐑「今日で中学校を転校します」

すぐ隣にいる先生の事も忘れて長男は怒り出しました。

🐑「本当にごめんね…」

何度も何度も心から謝りましたが電話を切られました…💧

悲しむまもなく、誰も居なくなった家にはトラックが着き荷物の搬出が始まります。当日まで一切何一つとして荷造りが出来ていない荷物を段ボールに詰めては運び…予定の時間が大幅にズレ3時間の予定が5時間💦

子供達を迎えに行く時間が迫る中、2度と戻らない家を少しでも綺麗にしたくて最後はギリギリまで掃除機をかけました。

そして小学校へ。娘のお迎えと最後の挨拶。ここでもたくさんのクラスメートに見送られ、次に休む間も無く2歳3歳をピックアップします🚙

そして最後は長男の待つ中学校へ。

当日にも関わらずお別れ会もして頂き、最後の最後までたくさんにクラスメートに見送られました。

あまりにも激おこプンプン丸の長男に直接言えないメリーは仲の良いクラスメートを捕まえて一言。

🐑「あの子、今からセブ島へ行くって伝えてきて💦」

👦🏻「マジで‼️了解‼️おーい、お前セブ行くってよーーーーー‼️」

まさに上記写真の時。クラスメートに囲まれて突如告げられたクラスメートからのまさかのセブ行き…

当日朝に転校を告げられ、その9時間後に今後はセブ行きを告げられた長男子猿…

🐵「エ‼️オレ無理だって‼️I’m Philippine しか言えねえ‼️」

(最後までバカだな…、オマエはジャパニーズだよ💦)

と、前途多難な予感を胸に実家までの700kmを運転するメリーでした🚙💦

後編につづく🌸

@akane
    @amireo @arisa @carrie @eririn @future-1110 @huhwoo @hanae @jacky @junna @juriri @junko@kaorin @kumi22 @kaokao @lyy150a @mayumi0209 @mimi @mikako77 @mamapink @maikamii @naka@nishio @orihika @patrickmeeno @rumiko @skyhealing @suzu @saos @supyonn @tsurumama @takako@tantan @tomoko515i-softbank-jp @tomoyo-k @tukitoyutaka @tomomi @tomoyokitahara @waaak @wakana@yume @yskt @ya-na318 @yoko @yuko @yuh0422 @yayoi @yayoiaya @yoko128 @yuki @111yoko111@3ktt @yazawaai @masako @masakis @akino @merupiii @ayumi @nanako @anri247 @azusa @hanna@momomoyako @minita @hrk-t @moeko @chiho @yuria-ryusei @fumi @coco @key12 @nagisa @nobu@megu @nao-ki @k-mishina @jacky @hiroko @maho @kate @hitomi @mie-u @mayu @kurumiracle @karin@naoko @amata @amala1111 @momo @hazuki @miffy @ayamama @chiaki @ayako @makiiiiiii @mar122 @saki1206

• このトピックはmerryが3年、 9ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはmerryが3年、 9ヶ月前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account