このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にMieにより4年、 8ヶ月前に更新されました。

• 投稿者
    投稿
     YO
    参加者

親子留学後、子供が英語に興味をもったり話せる様になったらどうやってキープしていこうか考えています。
    みなさんは何かプランされていますか?もしくは何か実践中のことがあれば教えてください。

知人は数年海外滞在した後、オンライン英会話を続けているそうで、お陰でお子さんはペラペラのまま英語力をキープされている様です。
    調べると今は子供向けのオンライン英会話もたくさんあるのですね。。。

私は今考えている選択肢として以下があります。

・オンライン英会話
     https://eikaiwa.kakaku.com/online_english/report.asp?oe_purpose_cd=3#report_32189
    ・対面の英会話レッスン
    ・英語環境のイベント(チャレンジの英語コンサートなど?)
    ・英語対応できるベビーシッターを定期的に依頼する
    ・英語のYoutube動画 (これは既に実践中)
    ・好きなDVDを英語で見せる(これは既に実践中)

何を目的とするか、子供のレベル、性格によって合う合わないなどもあるので気になるものをいくつかトライしてみたいと思っています。

Mie
    メンバー

Yokoさん
    まさに、私も帰国してから考えていました。オンラインにしようかと考えています。会社の人も、フイリピンのオンライン英会話で話せるようになった人が数名います。

私の留学先は、留学前後に無料体験が付いていました。
    PC環境が整ってなかったので、留学前はしませんでしたが、やれば良かったと思っています…
    なのでこれからネット契約して、子どもにオンラインで続けさせようかと。😆

1wであっという間に日本語だけとなり、現地ではいい感じになりかけてたので、途切れさせるのがもったいないと思っています💧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account