このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmerryにより3年、 8ヶ月前に更新されました。

• 投稿者
    投稿
     merry
    キーマスター

ハナマルピーポーの皆さん、こんにちは☀️

パーリーメリーです🐑

いつも長文をお読み頂きありがとうございます😊

本日は、

「体力ゼロのまま!!やっとセブ島上陸!!」

やっとですねー!

本当すんません!

やっとですよー!

もういつからフラフラなのか分かりません。

仁川空港→マクタン空港は4時間半。

成田空港→マクタン空港の距離とほぼ変わりません。

大きなハプニングは無いけれど…ずっと元気なお子達のおかげで機内でもメリーはフル活動…

時折意識が消えかけそして子供を気にしてずっと下ばかりを見ていましたが、外からの眩しさにふと窓を覗くと…

雲の上にはキラキラ眩しすぎる太陽☀️✨✨

悪魔のような睡魔と一時休戦!!

気付けばそこに家を出た時の悲しさはもうありませんでした。

嘘みたいな怒涛の最悪の日々が、

もうどんなに手を伸ばしても絶対に届かない遥か彼方へ…

気分も高度も10,000メートル‼️笑

そんな中、

神はいるのかいないのか、
    ワクワクも束の間メリーはハッとします。

「セブ島の現地の事を殆ど調べてなくない?」

…既に電波が届かない雲の上。

両替、携帯、Wi-Fi、Viza、タクシー、モール、銀行、コンドミニアム、現地学校、賃貸契約、etc…

単語が次々によぎります…

感動と不安のジェットコースターのような気分のなか、ボーイング737メリー号は時速800キロというとんでもないスピードで順調にセブ島へ…✈️

ついにセブ島が目前……

夢にまで見たセブ島を前にして感動するはずが余計に募る不安。

そんな隣でワクワクはしゃぎまくる子猿。

🐑「セブ島行かないって言ってなかった?」

🐵「言ってない!!!!」

……13年も育てましたからね。

想定内です。

そして着陸。

入国手続きや荷物を受け取りながら頭の中では、

「両替したい…」

空港内を見渡し多分どこかにあるであろう両替所を見つけられぬまま外へ出てしまいました。

出口では美しいフィリピーナがすぐにピックアップをしてくれてサクサクと車へ乗り込みます…

初めて見るセブ島の街。

「アジアー!」

眠すぎてコレしか出てこない!

渋滞で車が停まると、

窓を叩いてマネーマネーと言い続けるストリートチルドレン。

缶詰をドラムのように叩きながら歌いそしてチップを要求してくるフィリピーノ。

車道のど真ん中で神業の如く水を売るフィリピーナ。

「リゾート」とはかけ離れた街並みと人々。

昔行ったオーストラリアのケアンズみたいなのを勝手に想像していたメリー…(相当アホ)

希望的観測を続ける中で全くリゾートが出てこない。

「こんな所で子育てできるのだろう…か…」

ついにメリーの胸中は不安MAAAAAAX !!

そんな隣で子猿はなんとテンションMAAAAAXで目をキラキラとさせていました…

🐵「スッッッゲーーー‼︎ ヤッッッバ‼︎‼︎ 見て見てーーーッ‼︎ めッッッちゃウケるんだけど‼︎」

……13年も育てたのに‼︎

想定外ッ‼︎‼︎

そして車中では美しいフィリピーナが色々と話をしてくれますが全く分からない😅

「両替をまだしてない…両替させて…あわよくばレートが良い所で両替したい…」

ゼロイングリッシュメリーは勇気りんりんでエクスチェンジ!と言ってはみたものの、肝心の返答すら何言ってるか分からない😭

全く解決しないまま語学学校へと到着してしまいました🚙

美しいフィリピーナがまたまた色々言ってくれますが、またまた分からない😅

唯一の聞き取れた言葉は

「ランチ食べてね!」

だけ。

ランチ時間は過ぎているけど、ご飯があるらしい。
    だけど土日をどうしたら良いかも分からず彼女はどこかへと行ってしまいました……

「両替……」

ペソ無し、Wi-Fi無し、地図無し、携帯の電波無し、何も調べられず何処に居るかも分からない。

「詰んだ…」

そしてまたまた親の心子知らずな子猿は腹減ったーーーーと大騒ぎ。

この子には心配事が何一つ無いようです。

125kgの荷物を部屋に放り込み、クタクタ&腹ペコで食べるランチにはつられて感動してしまいました…(笑)

するとそこへ1人の日本人の男の子が…

「こんにちは!!両替したいんです!!」

明らかにおかしい挨拶のまま、

困ってます本当です助けてお願い最悪ですとウルウルし日本語が通じる有難さにまたウルウルしていたらなんと一緒に両替所へ行ってくれる事に(泣)その後はなんとタクシーでモールにも連れて行きましょうかと嬉しいお誘いまで(神)

とっても優しくてメチャしっかりしている大学生だなあと感心していたら彼はなんと16歳の高校1年生でした‼︎

しょっぱなからセブ島サバイバル生活かとビビったけれど、なんとかセブ島ハートフル生活の幕があけたのでした。

これから始まるワクワクドキドキの環境の中にヒヤヒヤハラハラしながらも後悔という言葉は一切出てきません。

遠く離れたセブ島で1から始める子育ては母親としての責任と不安だらけですが、子供達の(特に子猿‼︎)バカでかい笑い声とイキイキとした笑顔に勇気が湧いてきます。

2019年9月14日。

関西から東北、次に成田から韓国へ。

そしてセブ島へと4人の子供達を無事に連れて来る事ができました。

もう必要が無くなった使い終わった航空券は、

今でもメリーの宝物です…

本日もありがとうございました❣️

それではまた✨

これからもセブ島🌸通信をよろしくお願いします😊

@akane
    @amireo @arisa @carrie @eririn @future-1110 @huhwoo @hanae @jacky @junna @juriri @junko@kaorin @kumi22 @kaokao @lyy150a @mayumi0209 @mimi @mikako77 @mamapink @maikamii @naka @nishio @orihika @patrickmeeno @rumiko @skyhealing @suzu @saos @supyonn @tsurumama @takako @tantan @tomoko515i-softbank-jp @tomoyo-k @tukitoyutaka @tomomi @tomoyokitahara @waaak @wakana@yume @yskt @ya-na318 @yoko @yuko @yuh0422 @yayoi @yayoiaya @yoko128 @yuki @111yoko111 @3ktt @yazawaai @masako @masakis @akino @merupiii @ayumi @nanako @anri247 @azusa @hanna@momomoyako @minita @hrk-t @moeko @chiho @yuria-ryusei @fumi @coco @key12 @nagisa @nobu@megu @nao-ki @k-mishina @jacky @hiroko @maho @kate @hitomi @mie-u @mayu @kurumiracle @karin @naoko @amata @amala1111 @momo @hazuki @miffy @ayamama @chiaki @ayako @makiiiiiii @mar122 @saki1206 @merry

• このトピックはmerryが3年、 7ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはmerryが3年、 7ヶ月前に変更しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

Copyright ©2019 hanamaru.life All Rights Reserved.

お問い合わせはこちら

お問い合わせありがとうございます。 フルタイムで働きながら育児も兼ね、休みが不定期で残業も多いため、返信まで1週間以上かかる場合もございますので、ご理解ください。

Sending

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account